Top > 関節痛 > 「筋力トレーニング」に通って、筋力を鍛え、ひざ関節の痛みがなくなりました。

「筋力トレーニング」に通って、筋力を鍛え、ひざ関節の痛みがなくなりました。

数年前に、歩くときに足を引きずる程、ひざが痛くなって病院に通ったことがあります。特に悪いところはなかったようで、湿布と塗り薬で、いつの間にか治りました。その後は時々違和感があり、ちょっと痛くなったりもしましたが、なんとか過ごしていました。足の筋肉を鍛えると、ひざ関節への負担が減り、快調に歩けるようになると聞きましたので、「筋力トレーニング」に通うことにしました。通い始めて2年になりますが、ひざに感じていた違和感がなくなり、階段でも、坂道でも、すいすいと歩けるようになりました。椅子に座った体勢から、片足だけを使って立ち上がることもできるようになりました。「筋力トレーニング」に通う前までは、とても片足で立ち上がることはできなかったので、足の筋肉を鍛えることで、ひざ関節への負担がなくなったのかな~と、思っています。「筋力トレーニング」を続けることで、体型もすっきりしてきて、どこへでも歩いて出かけることに、つらさがなくなりました。前向きに暮らせるようになりました。いつまでも自分の足で歩いて出かけることができるように、「筋力トレーニング」は、ずっと続けていくつもりです。膝が痛くならないって、すごくうれしいことです。

リョウシンJV錠は効かない?

関節痛

関連エントリー
「筋力トレーニング」に通って、筋力を鍛え、ひざ関節の痛みがなくなりました。